2015年12月21日

龍皇ジークフリード

赤のくせに、スピリットのイメージ的に
脳筋な感じなのに、防御的な効果を持っ
ているというのが個人的には気に食わな
い。昔のカードは今思えば、効果ブレブ
レで色の特色はやや薄かったのかもねー
今考えたら、シャズーで疲労ってなんや
ねんって思ってしまう。

リバイバルになって、さらに防御よりに
なってるような。古竜ゆえ、マグーと絡
めるのが自然なのだろう。

(マグーがフィールドにいる状態で)
ダブルドロー(ソウルコア使用)→ジー
クフリード、ノーコスト召喚→アタッ
クステップ(マグー、ソウルコア回収)
→覚醒でソウルコアをマグーから回収

みたいな流れができたら強そう。

−−−−−−−−

このスピリットだけでは、負けにくくは
なるだろうれど、勝てる気もしない。ブ
レイヴ次第かな。いや、むしろ(Lv3で)
ブレイヴしてこそ、このスピリットの強
みがでてきそう。天火烈刀斬を実質無効
化(ライフも増えちゃう)わけだしね。


ソウルコアの運用がどんどん複雑化してきた 。。。


〜〜〜
龍皇ジークフリード/The DragonEmperor Siegfried

スピリット
6(3)/赤/古竜
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ【覚醒】
自分のスピリットのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットを最高Lvとして扱う。
Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分のライフが5以下のとき、ボイドからコア2個を自分のライフに置き、このスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
シンボル:赤

〜〜〜
ダブルドロー/Double Draw

マジック
4(2)/赤
メイン:
自分はデッキから2枚ドローする。
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、自分の手札にある[龍皇ジークフリード]1枚を、コストを支払わずに召喚できる。


ラベル:考察 バトスピ
posted by まーな at 11:39| Comment(0) | バトスピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

SB結果(12/19)

・T店 19人 トーナメント

遠征者がおられたようで、ここ最近の中では
参加者が多かった。

■子供 (剣使)

1回戦 × (青)

センジュで10点パンチ(ぐらいを食らったらしい)

■私 (ゼクス)

ヒメネコを使ってるので、五芒星の城が
面白そうかなと採用してみた。

1回戦 ○ (赤)

初心者の小学校低学年くらいの子。最近
は、ほぼ壊滅といっていいほど小学生が
いないので、ゆっくりでいいので頑張っ
て欲しいなと思う。

2回戦 × (赤)

先行で、五芒星の城を配置。相手は赤小
型2体出てきて、タヌグリンでネクサス
破壊。一気に3点もらう。こうなるとか
なり劣勢。

いいところが全くなかった。手札もいま
いちで挽回できず。最後はUアポロドラ
ゴンのダブルヒットで1点もぎ取られて負け。

−−−−−−−

手札にジャコウ・キャットがあったので
ネクサスで紫シンボル作ってから、後攻
で配置してきた相手のスピリットをバウ
ンス…の予定が崩れた。

だが、今思えば手札にイチバンスピアー
があったので、先に召喚すべきだった。
結果論ではなく、ゼクスのデッキ使って
るなら、やはり真っ先に召喚すべきだね。


びみょーーーにデッキがいろいろ噛み合ってない感じがする 。。。


〜〜〜
タヌグリン †

スピリット
3(緑1赤1)/緑/遊精
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個を自分の赤のスピリットに置く。
【連鎖:条件《赤シンボル》】
(自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[赤]:相手のネクサス1つを破壊する。
[赤][赤]:BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:緑

〜〜〜
五芒星の城/The Pentagram Castle †

ネクサス
4(2)/紫
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『自分のスタートステップ』
相手のリザーブのコアすべてを、相手のトラッシュに置く。
Lv2『相手のアタックステップ』
ステップ開始時、相手の合体スピリット1体を分離させる。
ただし、分離するときのコアの移動は相手が行う。
シンボル:紫
posted by まーな at 15:19| Comment(0) | バトスピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

要塞皇オーディーン

ネクサス保護。しょーじき、頼りない保
護ではあるが、ネガ・テュポーンやテン
ジョウ、ラショウを防げるのは大きい。

そして、アンブロッカブルの効果。wiki
にもあるように、鉄拳に白ブレイブをつ
けるのは面白そう。ただし、このスピリ
ットがアタックしてこその効果なので、
問題はそれかな。アタックしさえすれば、
”スピリットの「このターンの間」”ゆ
え、除去されても効果が持続する(はず)

でも、オーディーン自体にメイルシュト
ロムなりケルベロードなりつけて、殴っ
たほうがよさげな気もする。

白単でライフ1になった時に、リゼル
ファーLv2とオーディーンがいたら、か
なりの恐怖。ネクサスの有無に左右さ
れるけど、アンタッチャブルでアンブ
ロッカブルな白スピリットが連続して襲
ってくるなんてね。

−−−−−−−

なにげに、相手のスピリットはこちらの
ネクサスのみならず、相手のネクサスへ
も効果を使えないのな。って、どれくら
い影響あるかわからんけど、とりあえず
強襲は防ぐことができるか。


センジュ「よし、俺も白のブレイヴつけよっと!」  。。。


〜〜〜
要塞皇オーディーン/The ImpregnableFortress Odin

スピリット
6(4)/白/動器
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、このターンの間、お互いのネクサス1つにつき、自分の白のスピリット1体はブロックされない。
Lv2・Lv3
このスピリットとお互いのネクサスすべては、相手のスピリット/アルティメットの効果を受けない。
シンボル:白
ラベル:バトスピ 考察
posted by まーな at 20:25| Comment(0) | バトスピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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