2015年07月20日

六絶神 慈愛のエル・ラフィル

絶晶神には、凄いというより驚かされる
ことが多くて、単純にワクワクする。

ルール変更効果。ライフ0になっても死
なない。FF5のガラフも驚きである。
条件も比較的緩く、黄色シンボルオンリー、
スタートステップにその代わり、デッキ
から6枚頂くよ?と。

相手のデッキがライフ狙いのデッキ、
かつ、破壊バウンスコアシュート等除去
手段がないなら、凄まじくきつい。相手
の勝つ手段が、ひたすら待つだけという!
スト2のガイルも驚きである。

トラッシュに「置く」ということで、お
互い破棄できない〜系のスピで、自らの
破棄は防ぐことが出来ない(多分、キャ
メロット城と同じやね) また、重複し
ないということとで、複数体の召喚が可能なのは
凄まじく大きい!! ハイドランディア
で、何度も何体もリアニメイトされたら、結構泣けそう。

黄2コストビートが久しぶりに流行りそ
うな予感。ドローが凄まじくて、セルフ
デッキアウトの可能性がないこともない。
神閃月下で補えないこともないけど、そ
の前に殴り倒せって話やね。


ライフ0の時、メロディアスハープかけたい・・・ 。。。


〜〜〜
六絶神(ろくぜつしん) 慈愛(じあい)のエル・ラフィル †

スピリット
2(1)/黄/絶晶神
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3
自分のフィールドに黄のシンボルしかない間、自分のライフが0になってもゲームに敗北しない。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のスタートステップ』
自分のライフが0のとき、自分のデッキを上から6枚トラッシュに置く。この効果は重複しない。
Lv3『お互いのアタックステップ』
自分の黄のシンボルが10個以上あるとき、相手のスピリット/アルティメットすべてのBPを0にする。
シンボル:黄

〜〜〜
黄昏(たそがれ)のキャメロット城/The Twilight Camelot †

ネクサス
3(2)/紫
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
相手のスピリットが召喚されたとき、自分のデッキの上から3枚を自分のトラッシュに置くことができる。
Lv2『自分のスタートステップ』
自分のトラッシュにある系統:「雄将」/「魔影」を持つスピリットカード1枚を手札に戻すことができる。
シンボル:紫

〜〜〜
神閃月下(しんせんげっか)/Moonlight Punish †

マジック
7(3)/黄
【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
自分のトラッシュにあるマジックカード1枚をデッキの上に戻し、自分のトラッシュの他のカード10枚までを好きな順番でデッキの下に戻す。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手のフィールドにスピリット/ネクサスの色が2色以上のとき、このターンの間、黄以外のスピリットすべてはアタック/ブロックできない。

〜〜〜
ハイドランディア/Hydrandea †

ブレイヴ
2(0)/黄/楽族
<1>Lv1 2000 <0>合体+2000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のトラッシュにあるコスト2のスピリットカード3枚をコストを支払わずに召喚する。
合体条件:コスト2以上
【合体時】
相手のスピリット/ブレイヴ/マジックの効果でこのスピリットのコアが0個になったとき、
このスピリットは最高Lvとして破壊される。
シンボル:なし

〜〜〜
メロディアスハープ/Melodious Harp †

マジック
3(1)/黄
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体は効果すべてを失い、新たに得ることもない。
そのスピリットは効果の記述を持たないスピリットとして扱う。


posted by まーな at 10:00| Comment(0) | バトスピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。