2015年07月21日

剣武龍ムラマサ・ドラゴン&炎龍刀オニマル

ソウルコアはひとつしかない。でも、み
んなソウルコアを使う効果を持っている。
烈火伝が進むにつれ、ソウルコア必須の
スピリットも増えてきて、悶々とする
日々が続くのだろう・・・

と思っていたら、早速解消してくれるオ
ニマルっつー奴が現れた。マグーのよう
に、全部回収とかじゃないから、余計な
悪さができないのもいい。あくまでソウ
ルコア1つってところがいいね。

オニマルの回復対象は、主君ということ
で、まず浮かぶのは、ソウルドラゴン。
ソウルコアを使用したのに、あっさり
自壊で逃れられてしまう、かわいそうな
ソウルドラゴンちゃん。一人じゃなんに
も出来ない子なの。

ところがどっこい。オニマルという刀を
持ち忘れていただけだったのだ。自壊?
どうぞどうぞ、もう一度殴るから!と来
たもんだ。二連続連刃は、相手に守る術
が無ければ、ライフもフィールドも壊滅
しそうな勢いだ。

あ、今、ソウルドラゴンのテキスト見て
思ったけど、連刃自体は、スピ/U共に
強制ブロックなのに、ライフ貫通は、
ピリットのみ
なんだね!(今更)

−−−−−−−−

でも、やっぱり今回のムラマサに合体さ
せたいのは当然のこと。起導で颯爽と現
れて合体。実質、BPを15000あげ
ながら殴ることができる。ただ、効果自
体は、指定アタックぐらいで、主君じゃ
ないから回復もできない。勝ちにあまり
繋がらなさそうなのは、ちょっと残念。

・・・って、起導は全色持ちなのだから
きっと、こいつの使うべきは、別の刀なのだろう(ぇ


ブレイヴ=剣ってのが、一番しっくりくる 。。。

〜〜〜
剣武龍(けんぶりゅう)ムラマサ・ドラゴン †

スピリット
5(3)/赤/起導者・武竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3【起導:全色】『このスピリットのアタック時』
このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
そのバースト発動後、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
シンボル:赤

〜〜〜
炎龍刀(えんりゅうとう)オニマル †

ブレイヴ
6(3)/赤/剣刃
<1>Lv1 3000 <0>合体+5000
【Sバースト:自分のライフ減少後】
このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000する。
この効果発揮後、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚する。
合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、ターンに1回、自分のトラッシュにある[ソウルコア]を自分の赤1色のスピリットに置くことで、
系統:「主君」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
シンボル:赤

〜〜〜
戦国龍(せんごくりゅう)ソウルドラゴン †

スピリット
7(4)/赤/主君・武竜
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000 <9>Lv4 30000
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットの召喚時』
BP20000以下の相手のアルティメットすべてを破壊する。
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4【連刃】『このスピリットのアタック時』
このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、
相手は可能ならスピリット/アルティメット2体でブロックし、同時にバトルする。
Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
【連刃】でBPを比べ破壊した相手のスピリット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:赤


ラベル:バトスピ 考察
posted by まーな at 10:00| Comment(0) | バトスピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。